Golang復習したりDouble Decker!観たり

なんだかんだ、また夜型生活になっちゃってるのダメっすな・・・

ひとまず作業環境からということで今どきっぽいGoの開発環境を整える。

blue1st-tech.hateblo.jp

本題に入る前段階だが、あんま粘って夜更かしするのもなーってことでこの辺で。


積みアニメ消化ということで『Double Decker!』鑑賞。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 1 (特装限定版) [Blu-ray]

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 1 (特装限定版) [Blu-ray]

タイバニの二匹目のドジョウを狙ってかアメコミチックなキャラデザ&おしゃれな作風のバディものなんだが、さして魅力を感じないキャラクターのあれやこれやを眺めていたら唐突なSF展開、からの駆け足の幕引きといった感じ。

SFやるんなら話の早い段階で示唆しておくべきだと思うし、黒幕ももう少し必然性ある形でやらないとさー・・・

苦になるほどつまらなくはないけど、さして語るべきものもない。


ただ、コレくらいの作品の方が作業のBGV的には良いんだよな。グリッドマンとかだと期待値高すぎて逆に気合入れないと観れない。