ゾンビランドサガ観終わった

1日だし映画でも観に行こうかと思いつつ、ぐでーっとしてたら一日終わってた。元日ぐらい良いかとも思うが、以降はそうならんようにしたい。


ゾンビランドサガ観終わった。

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

ゾンビ×アイドル×佐賀という異色すぎる組み合わせだが、思えばアイドルものは手慣れてるサイゲらしく、しっかりきっちり笑えて感動できるところに落とし込んできたあたりは流石の一言。

考えてみると「アイドル」という賞味期限ありきの存在と「ゾンビ」という不滅の存在の組み合わせにも面白みを感じるところだが、今回のお話の中では特に触れられてなかった気がする。

しかし、アイマスにしろウマ娘にしろあのへんのアイドルものはキャラをどんどん追加していける、いわばソシャゲとの親和性ありきの物語だと思うんだけど、その点でいうと今作はサイゲ発信でありながらそこが見えないのが気になる。何か新基軸あったりするんだろうか。