ゆるキャン大人買いなど

思い立って『ゆるキャン』の既刊を大人買い&一巻読了。

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

簡素な絵なんだけど、あの空気感が蘇ってきて良いですな。しかしアニメはここから上手く膨らましたものだ。


気分がノッてOP/EDも買ってしまった。

SHINY DAYS

SHINY DAYS

ふゆびより

ふゆびより

普段好んで聴く曲とは全くタイプが異なるので新鮮味がある。


余談だけどGoogle Musicへのアップロードが上手くいかない・・・。セキュリティソフトを切ってもダメ、経路的な問題だったら手のうちようがない。Google側の問題で時間が解決してくれると嬉しいのだが。


作業BGVとして期待値低めな銀英伝流し見。展開そのものは旧作と同等なんだけど、やっぱり全面的に魅力が薄い。

イケメン顔のパターン少なすぎる気がする(キルヒアイスとかもっと優男なニュアンスだと思う)し、憂国騎士団の不気味さが足りない気がするし、何よりも全体的に艦隊戦のIQが低く感じられてしまう。

戦力分散したら各個撃破されましたとか、「ラインハルト(あるいはヤン)、すげー」ってならなくて、「まあ、そうなるな」って感じ。


たまにTVのスポーツ中継なんかで見かけて良さそうだなーと思っていたアイスバッグがスーパーに売ってたので買ってみた。

頭痛持ちで冷えピタじゃ足りない、寝たいわけじゃないからアイスノンも違うって状況が結構あったりするので使い所多そうだ。というか、今日も寝すぎで頭痛気味だったんで早速活躍した。

側頭部とか後頭部とか、ピンポイントで当てれるのが良いですな。

ミズノ(MIZUNO) アイシングバッグ M 2ZA2610

ミズノ(MIZUNO) アイシングバッグ M 2ZA2610

普段あまり氷を使わないんで作り置きが無かったんだけど、今度からストックしなきゃな。


昼にさんざんダラダラ過ごしておいて、この時間になって妙に色々やる気が出てくる悪循環。

しかし無理が効く年齢でもないので大人しく寝なければ。