散財月間

またも間が空いてしまった・・・


dataframe-jsを使えばフロントで柔軟なデータいじりが出来て幸せじゃね?と考えてnuxt.js製のアプリに組み込んでみたものの、どうもPWA周りでローカル開発時にChromeだとエラーが出る・・・

www.npmjs.com

これが不思議なことに実際にビルドすると問題なし。

で、一時的な対処としてはFirefoxの方だとPWAが働かないのでそちらで対処。(DevToolのフィーリングもほとんど変わらないので特にどちらでも良いな)

色々ググると、根本的な問題の解消はともかく、DevToolのApplicationタブServiceWorker項のUpdate on ReloadだとかBypass for Networkとかにチェックを入れれば解決したっぽい雰囲気。

f:id:blue1st:20190520014311p:plain
DevTool


不思議と出費が多い月に限って欲しい物がどんどん出てくるもので、以前から興味はありつつも部品の入手のハードルが高かったNorthStarのキットが売られてたんでついつい買ってしまった。

www.smart-prototyping.com

出費的に色々と考えたんだけど、安全を取って完成品で注文。


Leap Motionは実はかなり昔に買って「おーすげー」と遊んではいたものの、いかんせん実用する場面が無くてお蔵入りしてたんだよね。

こいつもやっと日の目を見る。


楽しみだけど、来月はクレカの請求額がやばいぞこれは・・・


結構ここのところ飲料出費が多いなーということで、思い立ってハリオのティーボトル・コーヒーボトルを買ってみた。

HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル 750ml レッド FIB-75-R

HARIO (ハリオ) フィルターイン ボトル 750ml レッド FIB-75-R

オシャレなワインボトル型ながら意外なことに横置きできる機能性もある。

f:id:blue1st:20190519150914j:plain
ワインボトル型

f:id:blue1st:20190519154045j:plain
横置き

しかし、お茶に対してコーヒー粉ってめちゃくちゃコスパ悪いのね。計算してみたら10倍ぐらい差があった。