Oculus Quest届いた&ガルパン最終章2話観てきた

まさかの約一ヶ月ぶり日記。いくらなんでもサボりすぎた。


Oculus QuestはKonozamaに悩まされた結果、公式で注文し直してなんとか5月中に手にできていた。(今じゃ普通にAmazonで買えるようになったみたいだけど)

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

元々ワイヤレス6DoFからがVRの普及期だと思っていた反面、いうてもスマホ程度のスペックでどこまで本格的な体験ができるのかと不安視していた面もあったんだけど、そこはストアの厳しい審査とディベロッパーの努力もあってか全く問題を感じなかった。

BeatSaberあたりは安定の出来だし、VR空間内でチャンバラを楽しめるソードオブガルガンチュアなんかはここまで出来るのかと驚いた。

早速Youtubeに上げてみた。


ガルパン最終章2話を観に行ってきた。

TVシリーズOVAに劇場版とやってきて正直いえば「これ以上なにやるのよ」ぐらいに思っていたんだけど、いやはや今回も抜群に面白くて恐れ入った。

前回はメンバー新加入もあって戦車戦自体はいささか薄味な感じがあったんだけど、その分今回はアツさマシマシ。

blue1st.hateblo.jp

公開から間もないのでネタバレはしないけど、「まだまだ世の中には色んなタイプの強者がいるし、これまで出会ってきた人たちも成長する」って描写がなかなかにグッとくる。