三連休二日目

ヒロアカ21巻読了。

僕のヒーローアカデミア 21 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 21 (ジャンプコミックス)

「象徴の不在」が描かれた巻。エンデヴァーの不器用ながらも意地のあるところを見せる感じが格好良いですな。

増長するヴィランに対しヒーロー側も策を弄するのだが、それがまたどうにも不穏で・・・

一方の学生サイドはA組・B組の対抗戦に突入。B組がまたひねりある強そうなキャラが多くて良いですな。

前巻が割と気抜けした印象だったんだけど、また面白そうな展開が始まって次が楽しみである。


ゴールデンカムイ16巻。

ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ついに物語が樺太からロシア国境へ。北海道とも生態系が変わり、日本では聞き慣れない野生動物が出てくるのが興味深い。


アニメ『はねバド!』観終わる。

スッゴい才能!

スッゴい才能!

いやー、音楽も画も良くて、特に最後の決勝なんかは観ているこっちが歯を食いしばってしまう迫力があった。

コミカルな描写とシリアスなキャラクターのバックグラウンドとがチグハグな印象があったりはしたけど、全体的には凄く面白い作品だった。


半ばお布施のつもりで買ったガルパンBD Box。

ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX (特装限定版)

ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX (特装限定版)

ミリタリーコメンタリーは相変わらず趣味人の雑談が面白い。音響チーム座談会の作品へのこだわりなんかもプロ意識が感じられて良いですな。