SSSSグリッドマン観始めた

評判は耳にしてて絶対に好きなタイプの作品だという予感はありつつも、なかなかまとまった時間が取れなくて積んでたんだけど、やっとグリッドマン観始めた。現状2話まで。

覚・醒

覚・醒

霧とか怪獣の幻影とか、そこはかとなくFLCL感がある。

アカネの外面良く振る舞いつつも実はストレスを溜め込んでて、その秘めたる破壊衝動が怪獣として具現化する感じなんかはやっぱりツボな描写だ。 物分り良いフリをしつつ煽っていくアレクシスも、なんだか昨今の世情に近いものを感じてしまう。

怪獣のソフビ的なキッチュなデザインが逆に不気味に映るあたりはシン・ゴジラを彷彿とさせられる。


旧作は間違いなくリアルタイムで観てたんだけど、年齢一桁の頃なんで流石に内容は全く覚えちゃいない。でもOPは聞き覚えあるなあ。

併せて観ておこうかな。