Switch Lite雑感

ここのところ同僚に勧められて初めたクラロワが忙しかったり早く寝ようと心がけたりで日記をサボりがちだったので久々に雑文でも。


かねがね噂されていた廉価版Switch来ましたね!

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

僕なんかも家でもどちらかといえば携帯モードで遊ぶことが多い方だし、会社に持っていく時ももっとコンパクトだったらなあなんて思ってたんで一瞬惹かれたんだけど・・・

ソフトによって(例えばJoy Soundなんか)はTVモードじゃないとフル機能使えないし、よくよく読むとゲームそのものは共有できても(現状は)セーブデータの自動同期は無いのがかったるいしと、一台目としては力不足・二台目としては使い勝手微妙なのでは。

カラオケマイク for Nintendo Switch

カラオケマイク for Nintendo Switch

www.nintendo.co.jp

市場的にはポケモン出るし携帯ゲーム機自体が空白地帯だしで手堅く売れそうな気はするんだけど、少なくともセーブデータの自動同期が来るまでは個人的には一旦はスルーかな。