HHKB BT&キーボードブリッジ届いた

キーボードに不安のあるMacbook Pro 2017ということもあり、また前々から高級ラインのHHKBも気になっていたので思い切って買ってみた。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

HHKBはBluetooth接続・日本語配列に。「プログラマといえば英語配列」みたいな風潮もあるんだけど、記号周りの慣れもあるし日本語英語の切り替えはやっぱり日本語配列の方が楽なんだよね。

そんでもってこいつをキーボードブリッジでもってMBP上に置く。

まさかPFU直々に販売していたとは・・・

f:id:blue1st:20180722032427j:plain

なかなかピッタリサイズ。結構安定感もあってズレる気配もない。

高さが気になるかなと思ったが、今の所そこまででもない。

キーボードはデフォルトの設定だと、しばらく入力せず置いておくと自動で電源が切れて、再接続時に本体の上側面のボタンを長押ししてやらなければいけないのがちょっと面倒くさい。かといって設定変えて電源を常時ONにすると電池の消費が激しそうだし、かといってUSB給電モードにするのもケーブルが煩わしい・・・


以前になんとか本体だけは予約できたNeogeo Mini。レビュー記事を読む限りだとやっぱり本体だけだと操作性が辛そうだし、何よりアーケードといえば2Pが無いとなーなんて思っていた。

【プライムデー限定】NEOGEO mini + SNK Dot Hero's T

【プライムデー限定】NEOGEO mini + SNK Dot Hero's T "Haou"

今日はお昼ごろに良いタイミングに居合わせることができ、何とか黒を一個手に入れることができた。 これで最低限自分が遊ぶOR本体+コントローラで2P対戦はできそうだ。

ただ、理想はやはりもう一個ほしいところなので、白の在庫復活を気長に待つことになりそうだ。