MD600のキー配置設定を試行錯誤

ちょっと早めの忘年会。今年中に仕掛中の案件片付けたいなあ。


本格的にMD600を使用し始めて3日目。タッチタイピングそのものはまずまず問題ないものの、やはり矢印キーが難点。

ただでさえFNと複合な上に使用頻度の高いvimの移動(H,J,K,L)と微妙に重なってるのがややこしさの一因なんじゃないかと考え、思い切ってKarabinerでvimと同じ配置に変更。割とこれが自分にはマッチしそう。

あとはFNと左右のキーを押し間違えやすいので、キートップに突起とか色変えとかがあれば良かったんだけどなあ。

現状左下のctlをmacbook proのキーボードに準拠してcaps lockに置き換えてるんだけど、これをFNにしてしまうというのも手かもしれない。