Macbook Pro 2017 + Bootcamp + eGPU + Windows MRでSteam VRな話

Macbook Pro 2017 + Bootcamp(正確にはちょい違うけど)+ eGPU + Windows MRでSteam VRを動かす話の続き。

blue1st.hateblo.jp

blue1st.hateblo.jp

前に試したとき上手くHMD側に出力が出なかった件で、「もしかしたらdGPUが悪さをしてるのかも・・・」ということでデバイスマネージャーから無効化してみたところ・・・

f:id:blue1st:20180723015618p:plain:w600

f:id:blue1st:20180723015628p:plain:w600

予想どおり、これまで上手くいかなかったタイトルもちゃんとHMDから映像出力されるようになった!!!

諦めきれずに結構な本数のVRタイトル買ってたから動いて良かったし、これでなんとなく書きづらく感じてたWindows MRのレビュー記事もやっと上げられそう。


ただ問題は、PC設置してる部屋にはエアコンついてなくて、VRゲームを長時間やるにはちょっと暑すぎるんだよな。

新卒の頃買ったサーキュレーターも壊れちゃったことだし、何か強力なやつ買って隣の部屋の冷気を流し込むか。

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン タイマー付 風量3段階 メカ式 TWF-M72

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン タイマー付 風量3段階 メカ式 TWF-M72