SEKIROは進捗なし

そういえば昨日書いてなかった・・・


一度は英字キーボードも試してみたいという誘惑もあり、MD650Lを結局買ってしまった。

f:id:blue1st:20190420191657j:plain
MD650L

MD650Lそのものについては、アルミ筐体の重量感が良い感じ。キーストロークに関してはまあ問題無い範囲だろうか。多少キータッチ音が響く感じはあるが、極端にうるさい感じでもない。

英字キーボードとしてはなるほど確かに小指の可動域にEnterがあるのは嬉しい。記号は・・・慣れるだろうか。


しかし、MacだとキーボードレイアウトってOSで共通の設定なのね・・・?これ本体は日本語配列なんで偶にMTGとかで持ち歩く場合毎回設定変えなきゃいけないんだろうか。


お試しで注文してみたBase Breadが届いたので食べてみた。

完全食 BASE BREAD®おためしセット(冷凍パン)shop.basefood.co.jp

f:id:blue1st:20190420111855j:plain
BASE BREAD

黒パン的なちょっと甘みあり、パスタ同様にちょっとつぶつぶが入ってる。普通のパンと比べるとモッチリしてる感じ。

パスタの方は癖があるので食べ方が限られる感じだったが、こっちのパンは普通に何とでも合わせられそう。


そんなこんなでBase Pastaの食べ方のバリエーションを増やそうと油そばのたれを買ってみた。

富士食品工業 油そばのたれ500 500g

富士食品工業 油そばのたれ500 500g

たれ自体の主張が強いこともあって、割と悪くない気がする!


久々にノルマに追われない週末なんでSEKIRO。火牛はどうにもならないが、お蝶の方はなんとかなりそうな雰囲気になってきた。が、例によってコントローラーの接続コンディションが悪い。

どうもPS4をしばらく遊ぶとコントローラーが切断され、それと同時にWifiの5GHz帯の方がつながらなくなる模様。

で、周辺の家のWifiの干渉もあってかなかなか安定しない・・・

結局アルミホイルとダンボールで新たに二面覆えるシールドを自作して、隣の部屋と接してる壁面と道路側の壁・PS4などがある下面に設置することで安定した。