足痛い

LANケーブルに足を引っ掛けてつんのめり足を痛める。青あざとか久しぶりだわ・・・

支障があるレベルではないけど、通勤したくねえなあ。


スマートスピーカーと連携させたりスマホから操作したりで活用しているスマートリモコンNature Remo。

blue1st.hateblo.jp

こいつには元々温度計やら湿度計やらセンサーが載ってて、それでいて使い所がアプリから確認するくらいしか無かったんだけど、先日IFTTTのトリガーとして使用できるようになったとのお知らせが届いた。

温度・湿度・照度の上下を感知して動作の起点にできるようだ。

これが二酸化炭素濃度が測れたらエアコンの換気つけるとかやりたかったんだけど、物理的に載ってない以上仕方ない。


ふとエゴサーチしたら2013年位にjQueryについてブクマしてたのが引っかかって懐かしい気持ちになる。ここ数年すっかり触れる機会なくなったなー。


GAS + GAE/Go + Cloud Datastore + graphql + Nuxt.js な案件。長い長いリファクタリング/データ設計の見直しが終わり、それに伴うコード修正も終わって自分の中では結構な達成感。

だけど外面的には2週間前の段階の機能に戻っただけなんだよなー。