SSRを一旦諦めて前に進む

先週からの課題のNuxt.js+GraphQL on GAEについて試行錯誤。詳細までは追えなかったが、ともかくSSRだとバックエンドへの問い合わせが上手くいってなかったことに気づく。

案件的にもSSRは明らかにオーバーエンジニアリングだし、ここでいつまでも引っかかっていても仕方ないので一旦はSPAモードで行くことで一応は解決。

一方でそうするとGAE/node.jsスタンダードのapp.yamlに記述するルーティングがなかなか上手くいかない。どうもディレクトリを含めたワイルドカードはダメなのか別の記法が必要なんだか・・・

ひとまずディレクトリごと列挙する形で動きはしたが、ページ加えるごとにyaml書き直すのも嫌っぽいし、うまい方法を見つけたい。


そんなこんなでBulma導入して早速UIを作り始めてみたんだが、NavbarをStorybookで見るとモバイルモードにしかならない・・・

あんまり明るくないのでどのへんが作用しちゃってるのか追えてないんだけどおそらくCSSの記述で解決できるのかなー。

幸いにして納期的なものがあるわけじゃないけど、この後に控えている面倒はいくらでも想像がつくので、些事はさっさと片付けたい。


バーナード嬢曰く。4巻読了。今回はSFネタは少なかったけど、あるあるありほっこりありで、良い意味で雰囲気漫画ですなー。

バーナード嬢曰く。: 4 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。: 4 (REXコミックス)