GAE/Node.jsやっぱり使うことに

GAE案件、GAE/Node.js Standardでは使えない組み込みのアカウント認証を利用するために横着してNuxt.jsで生成したSPAファイル群をgolangのアプリとしてデプロイしていたんだけど、どうしてもそれだと都合の悪い事態があったので再びGAE/Node.js Standardに戻した上で回避策を検討。

前々から考えていた方法ではあるけど、URIとして/loginみたいな感じでログイン認証だけするアプリを設けて、ログイン完了時に/にリダイレクトさせることでなんとかなりそう。graphqlのリクエスト失敗時に判定してリダイレクトする処理を仕込めば良さそうなんで、そのあたり明日試作してみようと思う。(エラーそのものは当然キャッチできるんだけど、その種類うまく判別できるだろうか的な)

納期迫ってくると流石に焦りが出てくるなー。


昨日もいつもに比べれば全然早く寝たんだけど、なんだかめっちゃ眠い。夕食後ちょっと休むつもりが一眠りしてしまった。