『フリクリ プログレ』観てきた

昨日は寝落ちで一回休み。頭痛それほど気にならないレベルとはいえ一週間ずっとなのはアカンね。


そんなこんなで表題どおり『フリクリ プログレ』見に行ってきました!

f:id:blue1st:20180930040126j:plain:w500

破滅的な雰囲気やらエッジの効いた映像表現やら、オルタナの方と比較するとかなり「フリクリっぽさ」を強調した作りになっていた印象。

退廃的な夢を見る少女、ラハルが大暴れするしカンチにアトムスクも登場と、割と災害アニメ的なニュアンスに見えた『オルタナ』に対して『プログレ』は普通に続編を志向した感じに見えた。

ただ、本筋が少年少女の恋愛模様というあまりにストレートすぎるネタなせいか、あんましエモいと感じる場面が無かったんだよなー・・・

例によって本家サイトの方にちゃんと感想まとめたいんだけど、これまた非常に書きにくい気がする。


ベルセルク最新40巻読了。

ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)

キャスカの夢めぐりが終着、ついにキャスカが意識を取り戻すが・・・?というところで終わり。

えらく内容が薄く感じたんだけど、実際200ページ弱しかなかった。話としては大事な部分ではあるけど、もっと何かあっても良かったのでは感。