Skaffoldに手こずるなど

不本意ながらPHP/Laravelいじり。ついでなんでDocker化してSkaffold使ってみるかと思ったのだが、どうもhelmを使った記述のときにnamespaceやらsetValueやらが上手く行かない。

github.com

で、帰宅してから思い至ったのだが、割と出初めの頃にインストールしたからバージョン上げてみると良いのかもしれない。明日試す。


あと色々調べてる中で偶々知ったのだけど、Microsoftも似たようなDraftというツールを作ってたんですな。パッと見の構成でいうとSkaffoldの方が分かりやすくて好みなんだけど、こっちも暇見つけていじってみたい。

github.com


ベルセルク30巻までバーっと読む。ここまで来ると完全に把握していない話だ。

ベルセルク 30 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 30 (ヤングアニマルコミックス)

ガニシュカ帝の進行、謎の子供の出現、ファルネーゼの家族との再開。

これまで上げて落とす展開ばかりだったのだけど、ここに来てファルネーゼ一家が案外悪くない人たちという感じの描写に面くらう。