Euro Truck Simulator2楽しい

なんとか頭痛もなく迎えられた三連休最終日。


勝手に自分の中でノルマにしている月イチの技術ブログ更新だん。でも眠気でTypeScript方面を次回にまわしたせいか、ほとんどリポジトリのREADMEまんまな内容になってしまって自己嫌悪。

blue1st-tech.hateblo.jp


Macで遊べてSteamコントローラ活かせるゲームということでセールだったEuro Truck Simulator2をポチる。

store.steampowered.com

でもなんでだか僕のHigh Sierraでは上手く起動できず、致し方なくSurface Pro3の方で起動。ちょっとぎこちないが遊べる程度には動く感じ。

で、僕は普段は乗り物ゲーって全然惹かれないほうで、買っておいてなんだけどレースでもバトルでもないゲームが楽しいものなんだろうかと半信半疑だったんだけど、これはやってるうちになんか楽しいと思えてきた。

ヨーロッパの雄大な風景を観ながら、さながら回遊する水生生物みたいな気分で大型車をドライブする感じがなんか楽しいんですな。荷物運搬はあくまで目的地設定のためだけみたいな。

トーク系のYoutuberをBGMにひたすら無心に運転するのがなんというかストレス解消になる。


そんなこんなで四苦八苦しながら2度目の配送を終了。

デフォだとステアリング感度が良すぎて横転しまくりだったんだけど、調整してなんとかまともに運転できる程度にはなってきた。

これむしろXboxコントローラ買ったほうが良いんじゃないかって気がしないでもない。


入浴中に読み進めてた『幼年期の終わり』を読了。

幼年期の終り

幼年期の終り

「幼年期」のメタ構造とか色々面白く、結末はなんとも言えぬ侘しさもあり、こう一言では言い表せない読後感がある。

こういう感覚もSFの醍醐味だなあ。