TypeScript試行錯誤

色々やるべきとこはあるんだけど、とりあえずはGASで動いてるコードを綺麗にしておいたほうが良いだろうということで、勢いで書き散らしたJavascriptをTypeScriptに書き換え&リファクタリング。

型の方はまだそこまでガッツリ活かせてる気はしないけど、とりあえず現代的な文法が使えるだけでも数段見通しが良くなった気がする。

機能レベルでは特に前進してないんで明日以降頑張らなきゃだけど。


ゴールデンカムイ新刊。

ゴールデンカムイ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

前巻までは敵方だった鶴見中尉組と同行ということで妙に新鮮味のある話運び。

樺太アイヌの悲話や鶴見中尉の部下である月島の過去が語られる。どこまでも計算ずくの鶴見中尉の底知れなさが恐ろしい。

物語を駆動するキーだったのっぺらぼうの件が片付いたけど、まだまだ断然熱量を保ってるもんだからすごい。次巻が楽しみだ。


NEOGEO miniは出始めの頃にAmazonで買ったんだけど、その後におまけとして付属するようになったTWINKLE STAR SPRITESのコードがなぜかメールで届いた。後付けで特典なんてパターンもあるのか。

NEOGEO mini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信

NEOGEO mini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信

何はともあれダウンロード。TWINKLE STAR SPRITESはちょうど対戦型シューティングという、いわばぷよぷよのパズルがシューティングになったようなゲーム。もちろんNEOGEO miniにも収録されている。

store.steampowered.com

WindowsのみということでひとまずSurface Pro3の方に入れてみたんだけど、スペック上は要件を満たしているように見えるものの、何が引っかかっているのか妙に動きがカクカクで、ちょっと操作性が悪かった。

前のVRoidStudioも厳しかったし、そろそろ買い替え時なのかもしれない。Surface陣営でThunderbolt3が付いてeGPUが使えれるのが出ればなー。