正解するカド12.5話途中まで

放送前は期待していた割にTV放映版の超展開っぷりに唖然としてしまった正解するカド。

blue1st-diary.hateblo.jp

どうやらそれの補完?のようなものが公開されたらしく途中まで鑑賞。いやしかし120分て、「12.5話」てなボリュームじゃないでしょ・・・


そんなわけで途中(1時間ちょっと)までで一旦停止。

youtu.be

ここまでのところは台詞がちょっと説明的になった気がするが、流れは変わらなそう。ブコメなんかを見るとこの後が違うのかな?


しかし改めて観てみると、物理学者の女子キャラのウザさが苦手だし、(近いタイミングでシン・ゴジラを観ていたせいもあって)未知の存在に対してあるべき混乱と警戒の無さ(特に「帰還者」とかさ)がどうにも違和感あるし、実のところ超展開以前にかなり苦手意識がある作品だった。


eGPUの件をちゃんとまとめた。長い戦いだった。

blue1st.hateblo.jp