動画いろいろ鑑賞

ひたすら動画を観た1日。


ブラックミラーS3でもとりわけ評判が良さそうな四話『サン・ジュニペロ』観た。

Black Mirror | Netflix Official Site

テクノロジーによる「救い」の話。バーチャルが個人が取りこぼしてしまったものを体験させてくれる、という像には非常に魅力的なものを感じる。


Netflixオリジナルアニメの『A.I.C.O.』の1話をみる。

A.I.C.O. | Netflix Official Site

冒頭の引きのSFアクションっぽい場面から始まったかと思えば、後半は先の震災を思わせる社会描写。まだ現時点だとどう転ぶのか分からないけど、大好きな『翠星のガルガンティア』と同じ布陣なんで期待。


Primeでゆるキャン2・3話。

よく言われることだけど、こうキャラクターの距離感が良いですな。

今のところいかにも萌えアニメ的なベタベタ感は薄いし、テンポが絶妙だしで、観ていて苦にならない感じが良い。


特に理由はないけど、ここの所ひたすらシュタゲをBGVにしていた。

後半の畳み掛けるような展開や緊張感は絶妙でしたな。なんど見てもグッと来るものがある。

ただ、それだけにスピンオフものにはガッカリさせられっぱなしなんで、来期のゼロはちょっと心配。

STEINS;GATE 0 - PS4

STEINS;GATE 0 - PS4

というか実はゲームのほうも買ってたんだけど、気乗りしなくて止まってるんだよね・・・


『ポプテピピック』。いやー、駆け抜けていった感が凄い。

出会い

出会い

一期『おそ松さん』みたいな意表を突く感じとは違い、もともと破天荒な作風で知られた原作ながら、それに負けないレベルの狂気で上塗りしていき、見事狙い通りにウケているもんだから恐れ入る。


半額分ポイントが付くセールということで思い切ってベルセルクまとめ買い。

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

学生時代に前半までは読んだのだけど、ガニシュカ帝あたりからは断片的にしか把握していないので楽しみ。


DMM Bitcoin開設して二ヶ月目。ガッツリ値下がりのあおりを受けて前月比-20%あたり。

Bitcoinの方はそれでもまだ期待が持てる値動きをしているんだけど、イーサリアムの方はちょっと厳しそう。捌けるタイミングが来るのだろうか。

ただ、現物オンリーなので「待つ」という選択肢が取れるのは精神的に楽で良いですな。