うわあああ、月曜日が来るううう

 何かやろうと思ってもいつものように何もせず連休は過ぎていく。毎度のことながら憂うつである。まあ、これ以上長い休みあっても有効に使える気もしないんだけどね。もっと平日に時間と気力と体力が欲しい。


 アニメに合わせる読み進めるか悩んでいた『少女終末旅行』、結局既刊を全部読む。いやまさかガッツリSF展開があるとは。

 こう、説教臭くなりすぎない、肩の力が抜けた感じを最後まで保ってくれたら良いなあ。


 宝石の国、キノの旅は放送分まで追いついた。魔法使いの嫁はまだちょっとピンと来てない。

フォスフォフィライト

フォスフォフィライト

April showers bring May flowers.

April showers bring May flowers.


 ソフトメタルバンパイア3巻、題材的に前作同様に著者の悪い癖が出るかと思ったけど、意外とあっさり流してくれて良かった。物語的にはやっとエンジンが温まってきたというところか?

ソフトメタルヴァンパイア(3) (アフタヌーンコミックス)

ソフトメタルヴァンパイア(3) (アフタヌーンコミックス)


 思い出したようにニーアオートマタをプレイして、やっと中盤っぽいところまで。ストーリー追うの重視であまり雑魚狩り素材集めに積極的じゃなかったせいか、どうも進行度に対して装備品のグレードが低い気がする。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4