『宝石の国』おもしろいね

 方々で話題の『宝石の国』の録画を見始める。

フォスフォフィライト

フォスフォフィライト

 絵柄的にもっと小難しい面白いんだか面白くないんだかわからない感じを想像していたが、至って普通に楽しめる作品だった。中性的なキャラデザ良いですな。ファンタジー世界かと思いきやナウシカ系遠未来SFなのもツボ。


 食洗機の洗剤はこれまで液状のを使ってきたんだけど、たまたま目についたカプセルタイプのものを買ってみた。

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 60P

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 60P

 液体洗剤だと茶渋なんかは落ち切らなくて、まあそういうものなんだと思っていたんだけど、カプセルを試してみたら一発で綺麗に落ちて驚いた。今残ってるのを使い切ったら完全に切り替えても良いかもなー。


 連休のテンションということで、かなり久々にウィスキーを飲む。昔に比べてアルコールの分解能が落ちてるのか、二杯目にしてすっかりがっつり酔ってしまった。