Oculus Go欲しくなってきた

fastTextを使った言語処理で試行錯誤な今日この頃。素でもそれなりにパフォーマンスが出てくれる代わりに、ちょっとやそっと調整してもあんまり改善しないので、下手すると業務報告が「何の成果も得られませんでした!」になってしまいがちなのが切ない。

テキストのクリーニングやら辞書強化やら、泥臭い作業の方をがんばらないとダメそうだなー。


ここ数週のプライベートの面倒事がひとまず解決した、はず。荷物が無事に届くよう祈るばかり。


Nebula Capsule、ファン音が静かなので三脚使って天井投影して適当な物流して寝落ちするのに最適ですわ。

そこそこお高い出費だったけど、常用できそうで個人的には満足。


scikit-learnのお勉強にと読み&写経始め。jupyterとかpandasとかは以前から使ってはいたけど、改めて体系的にやっていくと色々と知らなかった便利機能もあったりして学びがある。

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習