ゲーム・オブ・スローンズ s1 観終わった

ゲーム・オブ・スローンズS1観終わった。

冬の訪れ

冬の訪れ

最初の頃は展開が遅い印象だったんだけど後半に入ってからがすごかった!

S1の展開は出尽くしたかと思わせておいて9話最後〜10話で更にガッツリ話を動かしてくるもんだから、こりゃS2も続けて観なきゃいけない感。


最近機械学習を部活で取り組んでて写経するだけじゃなくて一度ちゃんとscikit-learnを基礎から把握しといた方が良いなと感じていたのと、セミナーでDLの原理やchainerはざっくり学んだけど世間の流れ的にはTensorflow/Kerasの使い方を覚えたほうがコスパ良さそうと思っていたところに、ちょうどよい感じの動物本があったのでポチり。

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習

届いてみればなかなか厚みがあって「ウッ」となるものの、中身は良い意味で薄く広くといった感じ。地道に読み進めていこうと思う。