久々に機械学習を勉強するなど

最近サボりがちだった機械学習勉強会に久々に参加。結構間が空いてしまったので、心機一転してKaggleでもよく見かけるLightGBMについて写経しつつ動きを眺める。

qiita.com

手本通りに使えばサクッと結構な精度の答えがでるのは分かったんだが、パラメータの当たりの付け方がわからん。


しかし、結局どんな手法もscikit-learnインターフェイスで扱うのがベターな雰囲気なので、むしろ先にscikit-learnの使い方をガッツリ押さえておくほうがコスパが良さそうな雰囲気だ。

この辺順序立てて説明してくれてる書籍とかないもんかな。


もとらぶ10巻。最終章一話のキャラを加えてのいつもながらのコミカルなノリ。

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 10 (MFコミックス アライブシリーズ)

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 10 (MFコミックス アライブシリーズ)