eGPU引き続き悪戦苦闘

週末に引き続いてeGPU格闘。

blue1st-diary.hateblo.jp


GPU Driverと適合するCUDA Driverきたー!と思ったけど、肝心のeGPUが今だに認識されず。

f:id:blue1st:20180403010553p:plain

f:id:blue1st:20180403010921p:plain

最新の10.13.4用のものはまだ無かったので10.13.3を使ったのだが、それが良くなかったのだろうか・・・

https://egpu.io/forums/mac-setup/wip-nvidia-egpu-support-for-high-sierra/

色々ググったけど良い情報は見当たらないので、また待つより他にないのかな。


ベルセルク6巻まで読み進める。

ベルセルク 6 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 6 (ヤングアニマルコミックス)

生まれて初めて居場所を見つけたが、立ち聞きしたグリフィスの「真の友」の言葉に、己の立ち位置への戸惑いを覚えるガッツ。友としても女としてもグリフィスの隣には居られないキャスカ。10代で読んだ時はそこまで感じ入る場面ではなかったんだけど、今読むとこのあたりの心理描写の繊細さに気付かされる。