Airflowを勉強し直す

昨日納期が〜みたいなことを書いたくせに、気分を変えたくて別のタスクに手を出す。

GCPのマネージドAirflowであるCloud Composerに絶賛バッチを移行中で、チーム内で自分だけキャッチアップできてなかったので、小さな案件を見つけて組んでみる。

cloud.google.com

実はAirflowは前職でもちょっとだけ調べたこともあったし半日程度で済むだろうと思ってたんだけど、Airflowの諸々の概念をすっかり忘れてしまってる+最近Pythonあんまり書いてない+プロジェクトのディレクトリ構成が・・・と、気づけば一日潰してやっと見込みがついたかなー程度。いやはや見積もり力が足りない。

あと、よく出来たプロダクトなのは疑う余地もないんだけど、ちょっとUIが苦手味があるんだよなあ・・・