『スパイダーマン:スパイダーバース』観てきた&『カメラを止めるな!』観た

『スパイダーマン:スパイダーバース』を4DX3Dで観てきた!眼鏡on眼鏡は辛いので久々にコンタクトにしたけど正解だった気がする。

www.spider-verse.jp

グラフィティを意識したポップな映像表現は美しかったし、物語性も熱かった!飄々としながらも実は強い正義感を持ってるような役どころでcv宮野真守は固いですなあ。

時空を超えて集ったスパイダーマンたちは姿形は全く違えどそれぞれの世界において「本物」のスパイダーマンであるのに対し、マイルスだけは「託された」存在なのだ。 ピーター・パーカーの思いを受け継ぎ、彼が本当のスパイダーマンに成長する物語だった。


録画した金ローの『カメラを止めるな!』鑑賞。

方々で批判されてるように番組最初の言及で僕も察してしまった部類で「せっかく今までネタバレ観ないで来たのに・・・」感も無きにしもだけれど、テレビというチャンネルを変えられるメディアな以上は仕方のない措置だったのかもなという気もする。

しかし把握した上で前半を思い返すと、グダグダさと妙な迫真さの入り混じった演技は絶妙ですなあ。