ぼんやり過ごす

 いろいろやろうと思っていたことはありつつも、なんだかぼんやり過ごしてしまった。



 夜になって妙にやる気出てきてGAEだのCloud SQLだのを調べ始める。バッチ側に関しては割と手軽にできそう。

 一方で実際にウェブサービス化する場合、マイクロサービス的にフロントとバックを分けてSPAな作りにしようとする時はどうすれば良いんだろうみたいな疑問が解消せず。

 まあ最初はリリース重視で昔ながらの作りでいくか。SPAにする労力に見合うほど意義は無さそうだし。



 結局まとめ買いした『服を着るならこういうふうに』を読むなど。出て来るブランドの方向性なんかは割と好みと近くて、読んでて安心感ある。

服を着るならこんなふうに (2) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (2) (単行本コミックス)