BASE PASTAの豚骨醤油ラーメン食す

BASE PASTAのお試しセットの最後に残った豚骨醤油ラーメンを食す。

f:id:blue1st:20190129211919j:plain:w500
豚骨

こちらも発想としては前回の煮干し同様に、和風+濃いめの味付けでクセの強い麺の味をいなす感じ。

blue1st-diary.hateblo.jp

悪くはないが、特別好きでもないかな。

ともあれ今回のお試しではオリーブオイル+塩が結構気に入ったので、ひとまず28食/4週間を定期注文してみることに。


引き続きのCloud Functions/GoでSlackボットを作る案件。メルカリのテックブログのInteractive messageの記事を参考にして作っていたものの、どうしても元のメッセージを上書きする動きにならなくて悩んでたんだけど、logでオリジナルのオブジェクトをダンプしてみたらReplaceOriginalなるフラグを見つけ、ここにtrueを入れてみたところ晴れて目的の動作になってくれた。

というわけであとは取得した値をCloud Datastoreあたりに入れるだけだー!と思って意気揚々とモジュールを追加してみたら何故かデプロイできなくなった・・・

詳細なエラーまでは追えてないんだけど、どうもモジュールを取得してくる途中っぽいし、毎回違う箇所だし、なんとなくクラウド上でビルドがタイムアウトしているのではないか疑惑。

タイムアウトを伸ばすようなオプションも見つからず今日は諦めて帰ってきたんだけど、もしかしたらリソースをデフォより多めに指定したらなんとかなるんじゃないかと今思った。

明日忘れなかったら試してみよう。