BASE PASTAラーメン試すなど

BASE PASTAのお試しセットを試す。

(正確には昨日だけど)最初は塩ゆで+オリーブオイルでいただいてみる。

f:id:blue1st:20190126131210j:plain:w500
塩ゆで+オリーブオイル

以前にBASE PASTAを試した時には、不味いとは思わなかったものの麺の味のクセが強さからしてかなりソースを選ぶ印象を持ったのだが、塩+オリーブオイルだとBASE PASTA自体の香ばしさを楽しめて思ったよりも良い感じだった。

ソース代の節約とか余計なカロリーを増やさないとかいった意味でも案外これを常用するのはアリかもしれない。


そして今日は話題の凪監修のスープでいただくラーメン。

f:id:blue1st:20190127113815j:plain:w500
凪監修のスープ

こちらは打って変わって濃い味付けのスープ。ただ、もともと麺に蕎麦っぽさを感じていたこともあり、和風の味付けとは相性良い印象。


ここのところ流石にCOMPだけだと味気ないなーと思えてきたタイミングだし、BASE PASTAも普段の食事のローテーションに加えてみても良いかも。

basefood.co.jp


食の話題ばかりだが、TLで見かけたクーポンを駆使してドミノ・ピザを注文。なにげにデリバリーを頼むのは初めてだったりするのだが、ウェブサイトは客が配達を待ってる間も楽しませるような作りになっていたりと面白かった。

自分で頼んでおいてなんだが、スパイシーとガーリックの組み合わせは胃腸への刺激が強すぎて今現在腹の調子がちょっと悪い・・・


しかしここ数ヶ月は何かと焦燥感に駆られがちな週末が続いたけど、今週末は本当に何もせずにダラダラして終わったなー。