肩のせスピーカー色々検討

数年前と比べると良くも悪くも色々なもの見慣れてしまったせいか、どうにもあまり熱量の高い感想文というものを書けなくなっていたんだけど、『ユートロニカのこちら側』については久々に内面から「書きたい」欲が出てた気がする。

blue1st.hateblo.jp


二年ほど前から愛用していたヘッドホンのアーム部分が微妙に壊れてしまって凹む。まだ使えないレベルではないというか、ヘッドホンとしての本質的な機能は全く損なわれてはいないのだが・・・とはいえイヤーパッドはボロボロだったし、物の寿命としてはまあ良いところなのかもしれない。

そんなわけで「次」を検討していたのだが、使用用途は家の中だけだし、メガネマンだからヘッドホンとは相性悪いしということで、肩のせスピーカーにチャレンジしたいなーと思うところ。

本邦ではソニーが先に出してきたけど、これはちょっとお高いし専用の送信機を必要とするあたりが取り回しが悪くてNG。

で、JBLとBoseからも同種の物が出ているのだが・・・

Boseは防滴なのが汗っかきとしては良さそうなんだけど、レビュー見比べた感じではJBLの方が良さそうな雰囲気。値段もちょい安いしね。というわけでそっちをポチる予定。