『ユートロニカのこちら側』読了&Nokia Steel曇る

『ユートロニカのこちら側』読み終わった。

ユートロニカのこちら側 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

ユートロニカのこちら側 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

悪辣な権力者もAIの反乱も無い、善意100%濃縮還元ディストピア。

blue1st-diary.hateblo.jp

淡々と進む物語に巻末の書評は微妙な評価を下しているけど、僕は物凄く好みな作風だった。


同じ作者の『ゲームの王国』もちゃっちゃと読みたいなあ。(でも物理本で買っちゃったから通勤で読みづらいんだよな)

ゲームの王国 上

ゲームの王国 上

ゲームの王国 下

ゲームの王国 下


一年近く愛用してるNokia Steelなんだけど、今朝からついにAmazonレビューでも散見される、ケース内が結露で曇る症状に見舞われてしまった・・・

特に何か原因になるようなことも思い当たらないんだけどなあ。

blue1st.hateblo.jp

まあ、前々からもっとスマートウォッチっぽいものに替えたいとも思っていたし、良い機会なのかなあ。


今日は眠いんでUnityお勉強はお休み。流石に週頭から2日連続で夜更かしはできない。