SoundGearポチるなど

今日は新たに配属されたメンバーの歓迎会で飲んだ食った・・・いやー、健診控えてるし節制せんとなー。


ここ最近は古いバッチのBigQueryのLegacySQLスタイルのクエリをStandardSQLに書き換え。数百行に及ぶクエリともなると、これがなかなか一苦労。テーブルクエリの記法が使えなくなるのに伴って結構書き換えなきゃいけない箇所があるのが辛い。

ただ、StandardSQLのWITH句による可読性の向上はその労力を払うに値する気がする。このリファクタリングが完了すれば、以後のメンテナンス性も少しは良くなると思うんだ。


今月は色々ガジェット出費あったしなーと迷ったものの、ちょうど懐が温かい時期だしどうせ後々買うしということでSoundGearポチり。