Oculus Go届いた

ちょい前に注文したOculus Go届いた!

さすが一体型、モノとしてのしっかり作られてる感じ。何よりコントローラが握りやすくて良いですな。

ソフトウェアもVRのパイオニアらしく、細かくは色々あるんだけど、兎に角Daydreamと比べると気が利いている印象。


ひとまずお試しで『Swat Academy』を入れてみたが、なかなか良く出来てる。

www.oculus.com

3DoFでコントローラもポジショントラッキングは無いんだけど、その不自由さを感じさせないゲーム設計。

ついつい新しい武器やカスタマイズをしたくて長時間やってしまった。


もう一個忘れてはならないのはDMMのスケベVR。ちょっとアプリの出来はイマイチだけど・・・映像面はスマホVRの時のようながっかり感が無い、PSVRに張る品質で観られる!ストリーミングじゃなくてDLできるのも良いすな。


そんなわけで、技術的にはスマホVRと同じでしょと侮っていたけど、総合的な体験の質はかなり良かった。なるほど確かにこれは可能性を感じさせてくれるデバイスですわ。

せっかくだし自分でもなんか作ってみたいぜ!ってことでUnityダウンロードしてたんだけど、意外と時間がかかったので今日はインストールまで。

何か参考書を買ってみるのもやぶさかではない。

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

  • 作者: Jonathan Linowes,高橋憲一,安藤幸央,江川崇,あんどうやすし
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

Oculus Riftでオレの嫁と会える本 UnityとMMDモデルで作る初めてのバーチャルリアリティ

Oculus Riftでオレの嫁と会える本 UnityとMMDモデルで作る初めてのバーチャルリアリティ