Unity環境構築に四苦八苦

Oculus Goおもろいやんけ!なんか作ってみたくなった!というわけでUnity環境をセッティング。

おお最近はインタラクティブなチュートリアルなんかあるのか、気がきいてる〜なんて言いながら順調に進めていたのだが・・・

VRのサンプルプロジェクトがなかなか重くてダウンロードが完了せず、それが終わったらJDKだのSDKだのを入れる作業をするも、今度はSDKのバージョンがターゲットと合ってないとのエラーが・・・

久しくJavaもIDEも使う機会が無かったんだけど、昔の苦手意識が蘇ってきた・・・


あと、Macの方でセッティングしてたんだけど、Windows MRを使うことを考えるとWindows環境の方でやった方が良かったんじゃないかという気がしてきた。