時間とってガッツリUnity勉強したいなあ

Unityの勉強ということでカメラ操作あたりをやってみるつもりだったけど、適当にオブジェクト配置しただけだと色々と不都合があって行き詰まる。やっぱり順を追ってやってくのが良さそうだ。

Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座

Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座

結局の所しばらくは「VR」に特化しなくても3Dゲームっぽいのを作ればそのままVR対応できそうなので、Unity2018を扱ってる書籍でも買ってみるかな。


そーいや昔にUnityでネットの記事を写経してゲーム作ったなーと思って探してみたら3年も前で、時間の流れる速さに驚愕する。色々APIをアップグレードしないとプロジェクトすら開けなかった。


次は定番系行っとくかということで『幼年期の終り』読み始めた。

幼年期の終り

幼年期の終り

しかし、ついつい電子の方に手を付けちゃうから、紙媒体で買った本を読むタイミングが失われてくなあ。