Android 8.0降ってきた

Moto ZにAndroid 8.0 Oreoが降ってきた!

6.0〜7.0は見た目に大きな変化はなくて、これが「完成形」なのかなと思ったのだが、ここにきてガッツリ見た目が変わった。

アイコンが小さめになりホームが一列増え、下のバーの表現が変わってスワイプで引き出すような表現に。

・・・正直な感想としては、サードパーティ製のカスタムUIみたいな過剰な表現・操作感な気がして、前のシンプルな形の方が好きだったなあ。


Nokia Sleepポチったばっかりなんだけど、なんだかNokiaがヘルスケア事業を売却する機運らしい。

Googleも名乗りを上げているらしく、個人的にはGoogle Fitとくっついてくれると嬉しいんだが・・・


ベルセルク32巻。宿敵ゾッドとの共闘。

ベルセルク 32 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 32 (ヤングアニマルコミックス)

何かとバッティングしていた鷹の団とガッツ一行だが、ここでは完全に違う場所を目指すような雰囲気。さて、どう進むやら。