プレゼンのフィードバック来た

一昨日の勉強会のプレゼンのフィードバックなるものを内心ハラハラしながら受ける。いやー、社内イベントとはいえここまできっちりやってるとは・・・

blue1st-diary.hateblo.jp

で、結果は思っていたよりは好評。あの手のアンケートに辛辣な事を書く人は少ないとは思うけど、それでも資料作りでは正直かなり迷走していたから、多少なりに格好の付く結果になって良かった。

ただ、やっぱりハンズオン的な要素が無かったせいか伝わりにくかった感じも否めなくて、そのあたりは次があれば活かしたい。


Google Homeにリマインダー機能が入ったという風のうわさを聞いて、試してみたらちゃんと使えた!「OK, Google. リマインダーを設定」で入れる。

Alexaとの機能の差分で一番欲しかったものだったので嬉しい。

あとはカレンダーへの予定の記入機能がまだなんだよなー。


Helmのrangeってループ内では回してる変数のスコープになっちゃうから微妙にやりづらいなーと思っていたけど、代入を活用すればなんとかなるみたい。

{{- $root := . -}}

{{range .Values.list}}
  - {{$root.Values.hogehoge}}
{{end}}

PS PlusのVitaおよびPS3のフリープレイ配信が終了するらしい。

PS3は単純に世代交代として、Vitaの後継みたいなものは出るんだろうか・・・?

Switchが予想以上に当たってしまった現状では厳しいかな。