ストレングス・ファインダーやってみるなど

 負荷はそうでもないけど個数だけはあるタイプの作業で1日が終わる。でも不思議と苦には感じなかった。ここのところ新しいことをやって調べたり考えたりな時間が多かったから、たまにはひたすら黙々と作業するタイプのタスクを入れた方が気が休まるのかもしれない。


 ストレングス・ファインダーをやってみるなど。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 性格がらこの手の自己啓発モノには斜に構えてしまう方ではあるんだけど、Top5が個別化・内省・慎重さ・学習欲・着想と、結構自分なりに納得感がある診断結果であった。

 要は自己分析の延長みたいなもんなんだけど、それなりに権威あるものに言い切ってもらえるのは気分が悪いものでもない。(あとアドバイスももらえる。)

 鰯の頭も信心からというわけで、この結果にエンパワーメントされて努力するというのも、それはそれで悪いことではないように思う。


 以前から注目していたPSVRのFPS『Bravo Team』の日本発売が4月7日が決定!

www.jp.playstation.com

 同じくVRシューティングコントローラを使う『Farpoint』は実銃サイズのコントローラを用いた体験自体はめちゃめちゃ楽しい反面、VRの宿命でやはり移動が厳しい感じがあったわけで、それに対して「ツーマンセル形式で障害物に隠れつつ進むシチュエーション」という解は秀逸なように思える。超期待。

PlayStation VR シューティングコントローラー (VR専用)

PlayStation VR シューティングコントローラー (VR専用)

blue1st.hateblo.jp


 そういえば『DOOM VFR』もシューティングコントローラ使えるらしいですな。最近あんまりゲームやる気が起きないんだけど、買ってみても良いかもなー。