少女終末旅行のアニメなかなか良く出来てる

 まとめ買いした少女終末旅行をアニメの進行に合わせて読み進めていたりする。

 さっき放送してた7話がコミックスでいうと3巻前半にあたるんだけど、見比べてみるとアニメはかなり原作に忠実になぞりながらも、コンベアの下りの「てんどん」とかレーションの素をこねるあたりの「間」とか、あの手この手を使って上手く膨らませてることに気付く。作品自体も好きだけど、こういう製作者のプロの技を感じられるってのは凄く好きだなー。


 ガルパン最終章が迫ってきて、アマゾンプライムにOVA・劇場版ともに入ったみたいですな。全部円盤で持ってるけど、やっぱりデジタル配信は手軽なんでそっちで見てしまう。

第1話 戦車道、始めます!

第1話 戦車道、始めます!


 アニメ映画といえばGODZILLA怪獣惑星も上映始まってた。待てばNetflixでも見れるようになるしあまり三部作というフォーマットも好きではないんだけど、小説読んでテンション上がったから観に行きたいような気もするんだよなー。明日のテンション次第。