アポクリファ途中まで

 ここのところ何を観るでもないけど時間はあるって時はアポクリファの録画を消化していたりする。OP変わって数話のあたりまで追いついた。

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)

 流石はお金のあるコンテンツということか映像はすごく見応えがある。 しかし、何かと派手な場面が連続するんだけど話の流れがぶつ切りな感じがあって、人数を持て余してるのか「お前今までどこ行ってたんだよ」と思えてしまう場面も多かったりと、どうにも全体としてあまり上手くないように感じてしまう。 Fateってただでさえ幻想偉人プロレス+ギャルゲ的イチャイチャ+オカルト権謀術数と要素が多いんだけに、そこに更に色々付け足して物語を綺麗に成り立たせるのはまあ難しいよなあ。