『GODZILLA 怪獣黙示録』ほぼ読了

 せっかくのKindleだし通勤以外でも活かそうということで、昼食時に食堂に持ち込んで『GODZILLA 怪獣黙示録』をかなり終盤まで読み進める。ビオランテのあたり、幼い頃に観た映画のような子供向けなSF武器をこういう形で大人っぽい世界観に持ってくるか!とちょっとした感動を覚えた。他にもシン・ゴジラを反映した描写があったりとなかなか面白い。

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)

 しかし、すでに何冊か読み終えて感想を書けてない本があって、なんとなく新たに読み終わってしまうことをためらってしまう。完全に自己満足な話ではあるけど、ちゃっちゃと時間見つけて書かねば。


 数日前に気になる海外SF本はかなりポチった後なのだけど、Amazonのトップに表示されてて確かに評判良くて気になる&気軽な短編集ということで『紙の動物園』も買っておいた。

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)