ZOZOSUITで注文した服その2が届いた

昨日は寝落ちというよりは書きかけで忘れてスキップ。新しいパターンだ・・・


最近(と言いつつ結構色んなのを並行して)読んでるゲームSF短編集『スタートボタンを押してください』。

スタートボタンを押してください (ゲームSF傑作選) (創元SF文庫)

スタートボタンを押してください (ゲームSF傑作選) (創元SF文庫)

  • 作者: ケン・リュウ,桜坂洋,アンディ・ウィアー,アーネスト・クライン,ヒュー・ハウイー,コリイ・ドクトロウ,チャールズ・ユウ,ダニエル・H・ウィルソン,チャーリー・ジェーン・アンダース,ホリー・ブラック,ショーニン・マグワイア,デヴィッド・バー・カートリー,ミッキー・ニールソン,ジョン・ジョゼフ・アダムズ,緒賀岳志,米光一成,中原尚哉,古沢嘉通
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

最後から二番目の作品「アンダのゲーム」が面白かった。

ネットゲームの回線の向こう側にどんな人がいるのかというワクワク感やらリアルマネーとの問題やら、SFと言いつつ割とリアリティある話で考えさせられた。

ソシャゲ会社に勤めている都合、現実でも新作をリリースすると中国あたりからガーッとアクセスが来たりする状況を目の当たりしてたりするしね。


ZOZOSUITで頼んだ服の第二弾が届いた。

長短のカットソーは前回頼んだのと同様。今度はテーパードのジーンズを買ってみたのだが、前回のストレートが結構ルーズめなニュアンスだったのと比較すると、変な言い方になるが普通にフィットする感じのパターンになっている。個人的には結構履きやすくて好みだ。

あとばボタンシャツだけど、こっちはまだ配送通知も来てないのでお預け状態。