衣替え

気がつけば昼間はすっかり夏みたいな陽気ということで長袖やら掛け布団やらをしまったり。

TLでたまたま流れていた圧縮袋にカイロを入れることで袋内の酸素を消費させてダニを殺虫させるやつをやる(予定で洗濯乾燥中)。


同じくTLで見かけた、人参を細切りにしてマヨネーズとカラムーチョを和えるやつをやってみるなど。

普段意識しないとなかなか根菜を食べる機会って無いんで、丁度よい。そのままスナック喰うよりも健康に良さそうだしね。


録画消化すっぺーということで、バジリスクの続編である桜花忍法帖を10話あたりまで観るなど。

前作がジョジョ的な能力バトルだとすると、なんというかブリーチ的というか、全体的にぬるい感じになってしまったという印象。

前作のような次に誰が死ぬのか予想もつかないようなスリリングさは無いし、状況的にもそこまで切迫してもいないし・・・


Black Mirrorシーズン4の2話『アークエンジェル』を観る。

www.netflix.com

いわゆるペアレントコントロールを生体にまで埋め込んだら・・・な世界観。

行き過ぎた保護は監視になる。ネタとしてはS2の『ホワイトクリスマス』とも近い。