頭痛る

昨日今日とどうにも頭痛がして行動力が減退。せっかく有休つかってるのになあ・・・

休みといえば、僕の技術ブログは平日と休日で3倍くらいアクセス数に差があるんだけど、昨日今日は休日の二倍強のアクセス。世の中的には普通に出社してる人も結構いるということか。

f:id:blue1st:20180503032632p:plain


『ザ・マミー/呪われた砂漠の女王』を流し見。

ポスターでトム・クルーズがアップなのに「究極の悪が解き放たれる」というキャッチコピーだったもんだから、Twitterでは「トム・クルーズが究極の悪みたいじゃん」なんて揶揄されてたけど、内容的にはそういう解釈でもあながち間違いではないw

本作はハムナプトラのリブート的なものらしいけど、エジプト歴史ファンタジー色は薄くて大雑把なエンタメアクションホラーって感じになってしまった感じ。


いまいちだなーなんて言いながら桜花忍法帖を最新話まで観たり、いぬやしきを観始めたり。

いぬやしき、話自体はすごく惹かれるんだけど、メイン級のキャラクターの声優に芸能人を起用してるのが辛い。棒とかそういうのではないんだけど・・・