Echo導入してDotと比べてみるなど

今日は同僚の結婚式ということで朝からお出かけ&帰って一眠りのつもりが夜に。

正直やりたいこと消化できてないし精神的にもあまり休んだ感じしないので明日休みたいような、しかしあからさま過ぎて憚れるような・・・


電源タップを買ってきて、晴れてAmazon Echoを導入。

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

気になっていたKindle読み上げ機能。DotとEchoで同じタイトルを読ませてみた感じでは、たまにロード待ちが入ること自体は変わらないんだけど、DotよりもEchoの方がその時間が短い感じ。Dotだと数秒止まるので文意が掴めなくなったりしてしまうところが、Echoだと「一瞬止まったかな?」くらい。完全にクラウド側の都合だと予想していたんだけど、意外と機種による差があったようだ。

ただ、極稀に完全に止まってしまうのはどちらも同様。初日に比べると頻度は下がってるんだけど・・・