大雪

 今日は大雪ということで昼休み明けに帰宅指示が出ての実質半休。

「結構本降りになってきたなー」なんて思ってたら・・・

f:id:blue1st:20180123020912j:plain:w800

あれよあれよと言う間に積もってしまった。

f:id:blue1st:20180123020925j:plain:w800


 どうもこの大雪は記録的なレベルらしく、同じ規模は過去30年でも1994年と2014年だけらしい。2014年は僕も都内にいたはずなので何してたかなーとブログを読み返してみたら、ちょうど『スノーピアサー』の公開あたりだった。こういうのを振り返れるからブログをつけるのは面白い。

blue1st.hateblo.jp


 今更ながら、こういう時こそ一眼レフを活用すべきだったなとちょっと後悔。


 しかし、帰ってちょっと作業するべーと思ってPC持ってきたけど、何もやる気がせんもんですな。自制心ナッシング。