DMM Bitcoinの口座開くなど

 気が乗らないイベントをすっぽかし、しかしそれはそれで気が咎めるところもあってもやもやしていて、今年初の日記サボりをしてしまった。


 劇場版Zガンダムを観終わる。公開時は声優の交代などで色々あったけど、個人的にはそのあたりは特にこだわりは無い。で、その上で見ると物語はかなり綺麗に整理されていて良かったと思う。ラストもTV版は今にしてみればあんまりなわけで・・・

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

 映像に関しては新規の部分もあえて古い方のニュアンスに合わせて処理するような作りだったんだけど、ここは正直違和感が拭えなかった。


 LexRankとDoc2Vecのサンプルを動かすなど。

github.com

 gensimのAPI眺めててsummarizationなる関数の存在に気がついたけど、これは日本語は突っ込めないかなあ?


 最近オープンしたということでDMM Bitcoinの口座を作り、諸々の手続きが終わったので早速入金して使ってみるなど。

 以前から某老舗取引所を使っていたんだけど、それと比べると流石にツールは本格的。ただ、ウェブブラウザの取引ツールがMacのChromeだと上手く動かなかった・・・(Windowsでは問題なく動いた)